FC2ブログ
笑花偽とアシけれのブログ






プロフィール

笑花偽

Author:笑花偽
笑花偽 
  エンジェル出版より単行本発売中
  お仕事募集中です♪

けれ。 
  笑花偽のアシ。



 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



月別アーカイブ

05  03  01  12  11  10  07  04  12  09  08  07  06  03  01  12  09  05  03  02  12  10  09  07  06  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 



QRコード

QRコード





愛用品
デビュー前から愛用していたシャープペンが
だんだん、曲がってきたらしく
ずっとシャープペンを探していた笑花偽。
やっと、自分に合ったモノを見つけたらしいです!


写真では見づらいかもしれないですね
けれも使わせてもらったんですが・・・
まず、持ちづらい!
反ってるので同じ場所を持ってないとイヅイ!
なんか強制的に「持たされる」ってな感じのシャープペンでした。
2代目(?)
上→エンクラ投稿時代前より使用していたシャープペン。
下→新シャープペン。

新しいシャープペンは
なんでも・・・振るだけで芯が出てくると言う優れもの!
(・・・・この、機能は使わないと言ってましたが・・・(笑))
重心がペン先の方にあり、持ちやすいそうです。
太さがペン軸と大体、同じみたいです。
今まで下描きからペン入れに移る時
ペンの太さが変わって大変でした。
箸が持てないほど指に負担とダメージが・・・。



・・・で。試し描き↓
おっ?!
なんで?冬獅郎なんですか?
せめて、乱菊さんとか・・・。モリガンとか・・・描いてくださいよ~

でも、描き味は最高にイイ感じらしいです。
これから、このシャープペンには
バリバリ描いてもらう事になりそうです。
イイ仕事が沢山出来るとイイっすね!


おまけで・・・
乱菊さんも♪
「隊長だけ、ずる~いっ!」


そのうち、乱菊さんも描いてもらいましょう~

      
では                            けれ。



lov *幸運の二枚*
お待たせしました!

もう、だいぶ前の話です。
原稿があがって、体調を戻し、母の日も遅れながらも親孝行したあと・・
やっとLOV解禁!!


新バージョン「煉獄からの誘い」が可動してから
初めてのプレイだった事もあり凄く楽しみにしてたようで
・・・といっても、ほんの数時間ですがLOVプレイをしてきたそうです

いつも、レアカードが出るキリのイイ所までしか
やらないらしいのですが
いつもだったら必ず出てる回数はしているのに
その日は、なかなかレアカードが出ない・・・。


踏ん張ってプレイしていると・・・・


       ババ――――――――――――ン
ダブリだけど・・・♪
超レアカードファンタジーアース ゼロの「ティファリス」
ゲッッ――――ットォォォ――――

他のアニメやゲームからのゲストキャラカードがLOVで大人気!
前回は黒神の「クロ」も1万円越えて売買されていたようだったので
喜びは凄かったようです


二枚あるのは、一枚目が当たってから
数日後に再びプレイしに行ったらダブったようです(笑)
ランダムでカード排出してるとは言え、こんな事ってあるんですね~
やっぱり笑花偽は運がイイッスね~

けれなんて、ロト6を買い忘れた日に当選(末等)しててスゲーガッカリしたよ・・・。

仕事が再開してしまい結局、LOVはその2度しか行けず
また「LOV禁」になってしまったようです。


                        けれ。








笑花偽から・・・
笑花偽から頂きました!
アルさんも気になる?
アルさんも気になる箱の中身は・・・・・



ドババ―――ン
えっくすきゅーとーー!
「えっくす☆きゅーと 6th ちいか」

ありがとうございます~!!
凄く可愛くてボディも新ボディになってて欲しかったんですよ~
でも、ネットでは殆ど品切れ(予約終了)状態で
仙台には扱ってるお店が2箇所しか知らなくて
予約も取れなそうだし、発売当日に行けばゲット出来そうだけど
発売日もはっきりしなかったので、諦めていました。

でも、大手電気web店で別の商品を探してたら
偶然にも、その日から予約受付してたらしく
速攻ポチってくれました!
本当に嬉しいです!ピンクの巻き毛がめっさ可愛い
これで、みうと二人で遊べそうです(笑)
本当にありがとうございます!


アルさんは箱の中身よりも箱が気に入ったみたいです
箱猫。
久々の更新が、けれの話ですみません
笑花偽もLOVプレイで超レアカードを引き当てた
というビッグな話があるんですが・・・・
笑花偽が写真撮ったらUPしま~す(^∀^;)

・・・・では


                                けれ。





嬉しい差し入れ~
先日、無事に原稿あがりました~

そんな時に、またまた差し入れ頂きました~
しかも美味そうなモノばっかり!
近くで「食の彩典」という全国の特産品やB級グルメのイベントがあったらしく
そこに行ってきたお土産でした。
「沢山ですにゃ~♪」
トーン貼りを始めると眠気防止に何も食べない笑花偽
前日の夜から何も食べずに無我夢中で貼りに集中するが
ラスト3~4枚になると集中力も低下してきた頃に
美味しそうな匂いの大量の差し入れ!!

写真には無いですが「佐世保バーガー」と言うめっさデカイバーガーも頂きました!
笑花偽も、けれも(なぜかアルさんも)そのデカさに、
眠気も、眠っていた食い気も覚め
それからのトーン貼りのスピードがUP!!

笑花偽 「早く終わらせて食うぞ――――
けれ 「お―――
アルさん「にゃ――  ――!!!ダダダダダーーーー!!(なぜか走りまわってる)」

皆、テンションも激あがってました~

アルさんのチェックも念入りです(笑)
「美味そうな香り~♪」

デザートもあります~
苺大福もわらべ餅も笑花偽の大好物
デザートも♪
いつも、差し入れありがとうございます~
美味しく頂きました~♪
ご馳走様でした~

                                       けれ。




香り
けれがバイト先で頂いた花に
興味をもつアルさん。
初めての花
もの凄く興味津々。
めっさ、花の香りを嗅いでます。

笑花偽宅にも蘭の花とかありますが
花も満開の時には凄くイイ香りもします。
ただ動物に有害な植物もあるらしいので
アルさんが、ちょさないように高い場所に置いてあります。

こんなに近くで花の香りを嗅ぐのは初めてかもしれないです。
何種類かある花の香りを一本一本丁寧に嗅いでいました。
猫、特有の匂いを嗅いだ後、口をパカーとする行為(匂いの分析)は
しなかったのは以外でした。


                               けれ。








